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会費の取扱

●会費

会員1人につき月額700円
※原則として、勤労者と事業主が1/2ずつの負担をお願います。

●納入方法

  1. 初回月額分会費は、加入申し込みの際、加入時提出書類と同時にセンター事務局へ現金納付してください。
  2. 初回以降の月額分会費は、毎月12日に当該月額分を口座振替により一括納付させていただきます。
    万一、引き落としができない場合は、その月の25日までに現金納付または口座振込みにて納付してください。
  3. 会費は前納制です。
  4. 前納した会費のうち、退会時には翌月分の会費をお返しいたします。
  5. 毎月20日までに、加入申込書を提出された方については、翌月1日を加入日(会員の資格取得日)とさせていただきます。

●会費の税の取り扱いについて

  1. 事業主が会費を負担した場合、税法上、損金(法人・法人税法第22条第3項)または必要経費(個人・所得税法第37条第1項)として処理できます。
  2. 損金経理した入会金及び会費は、消費税対象外の取引となります。