【丸亀市の地域経済分析(日本商工会議所地域診断サービス)】

小規模事業者の皆様へ
各種公開データをビジネスに活用しましょう!-04

中小企業庁や経済産業局などの行政機関等が無料で公開している各種調査データからは、私たちを取り巻く経済動向や取引企業等の業況、消費者の趣向やトレンドなどを読み取ることができ、ビジネスにおける商品開発や商品が売れる仕組み作りに活かすことが可能です。つきましては、現在公表されている主な調査結果を下記の通りご紹介いたしますので、ご自分の業種や取り扱う商品やサービスなどに応じてご活用願います。

【丸亀市の地域経済分析(日本商工会議所地域診断サービス)】

丸亀商工会議所は小規模事業者支援法に基づく経営発達支援計画のもと、地域の経済動向調査を行っております。

この度、日本商工会議所のご協力のもと、丸亀市の地域経済分析を行いましたので、公開いたします。

※日本商工会議所の地域診断サービスはRESAS等のデータにより地域の強み・弱みを「見える化」し、各地商工会議所の域外需要獲得や地域のビジョン・戦略策定時等に活用するためのものです。

※当資料は、日本商工会議所より作成されたものです。当資料に記載された内容は、現時点において一般に認識されている経済・社会等の情勢および当所が合理的と判断した一定の前提に基づき作成されておりますが、日本商工会議所はその正確性・確実性を保証するものではありません。また、ここに記載されている内容は、経営環境の変化等の事由により、予告なしに変更される可能性があります。日本商工会議所の承諾なしに、本資料(添付資料を含む)の全部または一部を引用または複製することを禁じます。

丸亀市の地域経済分析について(日本商工会議所地域診断サービス)
【PDFファイル:2.6MB】

※わかりにくい用語やデータの見方、活用方法等についてご不明な点等がございましたら、
 丸亀商工会議所(TEL22-2371)までお問合せください。